本日バンクーバーオリンピックが開幕します。

さてそんなオリンピックの注目競技は?
やっぱりフィギアスケートですかね。
中でも女子は要注目です!

現時点では韓国のキム・ヨナ選手が金メダルに
一番近いかもしれませんが、4大陸選手権を
見る限り浅田選手もいい勝負ができそうです。


フィギアスケートを観ていると
思い出すことがあります。

90歳近い肺気腫の患者様のことです。

その方はフィギアスケートが大好きで、
昔住んでいた天津では毎日のように
スケートをしていたとのことです。


ほとんど歩くことができなかった、
その方の新年に書かれた夢は
「今年はスケートをする」でした。

もちろん難しいことはご本人様も
わかっておられましたが、そのお気持ちに
元気をいただいた気がしました。


何年か前にお亡くなりになられましたが、
きっと天国でもフィギアスケートを
観戦されていていると思います。


理学療法士をしていると、
たくさんの方々の人生を知り、
学び、共感できる機会に恵まれます。

それってやっぱり理学療法士としての
仕事冥利につきますよね。



股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体