医療やリハビリ、福祉のニュースなど、気になる話題をつづっています。

スポンサーリンク
 



2014年最後を飾るのはやはりあのお肉

今年もあとわずかになりましたね。
先日ある病院の忘年会に参加するために、
心斎橋にいってきました。


大阪に馴染みのない方には伝わりにくいかもしれませんが、
心斎橋はすごく活気のある街です。

特に心斎橋筋と言われる商店街は、
12月の週末はすごく混在します。


生まれ育ったが鶴橋なので、
難波や心斎橋はすごく身近な街だったのですが、
郊外に引っ越してからはあまり来なくなりました。


ですから毎年心斎橋で行われる忘年会の前に、
街の様子を確かめるべく、散策することにしています。


最初に驚いたのは、ロフトがなくなっていたこと。
いつのまにかH&Mに!
(けっこう時間が経っているのかな?)

ここの1Fにはスタバがあり、
昔はよくお世話になりました。



あと妻に買い物を頼まれていたので
H&Mの向かいのUNIQLOに入ったのですが、
外国人観光客の多いこと。

本当に日本?って思うぐらい、
いろんな外国語が飛び交っていました。

テレビや新聞では円安で外国人観光客が
増えているって話は見聞きしていましたが、
こんなに多いとは・・。

ちょっとびっくりです。



心斎橋を散策した後は、
すき焼き屋で忘年会。

いつも来てもここのお肉は絶品です。

はり重すき焼き肉


でも歳をとると、あんまり食べられないものですね。
3枚ぐらいで満たされます^^;


非常勤で働いている理学療法士と会って、
いろいろ情報交換もしてきました。

外から見ているとわからないですが、
内部の事情を聞いているといろいろあるようですねぇ。



大手企業は27日から9連休だそうですが、
私は30日まで仕事でした(T_T)


でも今年もケガや病気をすることなく、
一年を過ごせたことに感謝です。


健康がやっぱり大事ですもんね。



みなさんは今年はどんな一年でしたか?

今年一年お世話になり、
ありがとうございました。


良いお年を!
関連記事
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
検索
お問い合わせ

