2013年忘年会9

2013年も残すところわずか。昨日は忘年会にいってきました。
気がつけば年の瀬。クリスマスとお正月準備がごっちゃになってよくわからない日本ですが、師走というだけありなんとなく気ぜわしい感じはありますね。

毎年この時期に記事していますが、今年も御世話になっているかとう整形在宅クリニックの忘年会があったので昨日参加させていただきました。

場所は心斎橋のすき焼き屋。心斎橋に行くのも久しぶりだったので、少し前に到着して散策していました。

心斎橋筋は相変わらず活気があります。

2013年忘年会1

知らない店が増えてにぎやかさが増えています。高齢者の方と話していて通じるのは、福寿司さんと宇治園さんぐらいでしょうか。


御堂筋側の大丸のイルミネーションです。

2013年忘年会2


日航ホテルの筋を少し入ったところにそのお店はあります。

2013年忘年会3

先生おすすめのコールドビーフです。ローストビーフのようなもので、お塩を少しつけて食べるのが通のようです。

2013年忘年会4


そしておまちかねのすき焼き。お肉の登場です。

2013年忘年会5

自分ではこんなお肉絶対買いません^^; できあがりはこんな感じ。

2013年忘年会6

めちゃおいしいです。赤卵も新鮮で何気にびっくりしました。


宴もたけなわになり、常勤理学療法士によるコントの時間。昨年はスギちゃんでしたが、今年はふなっしー(自称)で登場して盛り上げてくれました。

2013年忘年会7


そして〆は◯◯先生の早着替え。顔は隠しておきます。

2013年忘年会8


今年も本当に良い忘年会でした。こちらの医院ほどスタッフへの思いやりが行き届いているところはないのでは、いつもそう考えています。


来年もいろいろあると思いますが、無事に仕事を終えて、楽しくみなさんとお酒を飲みたいと思います。


加藤先生、それからスタッフのみなさま、いつもありがとうございます。
関連記事
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体