医療やリハビリ、福祉のニュースなど、気になる話題をつづっています。

スポンサーリンク
 



裏・理学療法士とゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終わりますね。
みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
世間では9連休などと医療従事者からすると想像ができない
休暇を過ごされているようですね。

あっ、タイトルの「裏」は「理学療法士になる」のブログで
「理学療法士とゴールデンウィークをテーマにして書いたので
こちらを裏と裏ととしました。あまり深い意味はないです。


話を戻しましょう。私はというと連休前から痛めていてる
右肩の回復が順調と喜んでいたところ、急に風邪を引いて熱がでて、
連休前半は寝込んでいました(-_-;)

天気がいいのにもったいなかった・・。


関西では大きな話題がありまして、大阪駅北側に大型施設、
グランフロント大阪が開業しましたね。

開業3日で来場者が100万人って、新しいもの好きの関西人の
気質を如実に表しています(笑)


これはプレオープン時に通りかかったときに、JRの駅の方から
撮影したものです。

グランフロント大阪開業

2年前に大阪ステーションシティができて、昨年末に阪急百貨店が
リニューアルオープンして、そしてグランフロント大阪が開業と、
この3年間で大阪駅周辺は大きく変わりましたね。

最近よく梅田に行くことことがあるのですが、
私は街が新しくなって、すごく活気が出たと思います。

特に大阪駅の北側ってヨドバシカメラがあるだけで、
なんか薄暗いというか、古いというか、活気がありませんでした。

新しい大阪の活力の源って感じがします。

ただ以前に比べてごちゃごちゃして、行きたいところに
行けなくなったという声も聞きますし、人も多いですから
敬遠する人もいます。高齢者には向いていないかも。


とは言いながらも、グランフロント大阪は人が多くて
さすがに行く気になれないので、買い物に近くの
イオンモールに行ってきました。

買い物をしようと歩いていると、何やら前に人だかりが。

理学療法士とゆるキャラ3

ご存知ゆるキャラショーです^^;

理学療法士とゆるキャラ2


施設で一緒に働いてるスタッフと話していたのですが、
最近ゆるキャラのショーやイベントが多すぎるような気がします。

「とりあえずゆるキャラを呼んどけ」
みたいな風潮があるような気がします。


最近のゆるキャラは名刺を持っていて、
名刺を渡されました。

理学療法士とゆるキャラ4

尼崎で長い間仕事をしてたけど、残念ながら知りません。
ぽーろくんだそうです。

理学療法士とゆるキャラ6


あとゆるキャラに寄っていったら、観光PRのパンフレットを渡されて、
町のPRをされました。

理学療法士とゆるキャラ5


ゆるキャラはおとりでPRがメイン。
おそるべし。


全部で10数体のゆるキャラが集合していましたが、
何といってもこの中の注目株は尼崎のちっちゃいおっさん。

理学療法士とゆるキャラ1

かわいくはないですが、何か憎めない奴です。

理学療法士とゆるキャラ7

今年はゆるキャラグランプリのトップ10に入ってくると
ちょっと期待しています。


ゴールデンウィークが終わると、4月に入学された学生や
新卒の社会人の方は疲れが出てくる頃ではないでしょうか。
いわゆる五月病というやつです。

まだまだ始まったばかりなので、焦りすぎず、飛ばしすぎず、
無理をしない程度にがんばっていけばいいと思いますよ。
先は長いですから。


疲れもあるでしょうが、明日からがんばりましょうね。
関連記事
ジャンル : 心と身体

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
検索
お問い合わせ

