2012年もあと少しですね。
忘年会に忙しい人も多いのではないでしょうか。
みなさん、忘年会行ってますか?
私もお声をかけていただいて、おじゃましています。

先日、いつもお世話になっています
かとう整形在宅クリニックの忘年会にいってきました。

加藤先生にはいつも本当にお世話なっていました、
こんなにいい人おらんって言うぐらい良い先生です。


大阪のミナミでやったのですが、せっかくなので
街を散策してきました。


私は大阪の鶴橋という街で生まれ育ったのですが、
鶴橋とミナミはすごく近くて自転車でもいけるぐらいで、
昔は飲みにくといえば難波にでかけていたのですが、
最近は梅田が中心です。


まずは道頓堀ですね。この時期はすごく賑やかです。

道頓堀のかに道楽の前

有名なかに道楽のかにが写っています。

その横にある戎橋。昔はひっかけ橋って呼ばれてました。
ナンパのスポットやったんですよね。

戎橋1


ホストクラブのにいちゃんが、声かけまくってました。
最近はちょっとましになったって聞いてたんですけど、
明らかなホストっぽい人がじゃないけど、声をかけている
様子は変わらなかったです。

戎橋3


そしてやっぱりこれ、グリコの看板。

戎橋から観るグリコ

大阪に行ったらやっぱりここで写真をとってください^^


この場所は阪神タイガースファンにとってはお馴染みなんですが、
優勝してみんながここから飛び込みました。

現在は下に遊歩道が作られてます。

戎橋2

飛び込むって感じではなくなっていますが、
飛び込めないこともないので、優勝したら
絶対飛び込む人はでてきそうですね。


そしてこの北側にある宗右衛門町。
関西以外の方は読めないかもしれませんね。

宗右衛門町入り口

「そうえもんちょう」と読むみたいですけど、
大阪人は「そえもんちょう」と言ってます。



いつも良いお店に連れて行ってもらえるのですが、
今回は焼肉の食道園の本店でお肉をいただきました。

食道園のお肉

おいしいお肉、ごちそうさまです(^▽^*)

カラオケにいって、帰りは終電。
0時を過ぎているのに、JR大阪駅のホームは
ラッシュ時のような人だかりでした。

終電前の大阪駅のホーム

発車直前にはこの倍ぐらいの人になりました(;´・ω・)


今年の疲れも吹き飛ぶぐらい、良い会でした。

来年もがんばろうっと。


加藤先生、ありがとうございました。
関連記事
ジャンル : 心と身体