医療やリハビリ、福祉のニュースなど、気になる話題をつづっています。

スポンサーリンク
 



2012年12月に帰ってきた大阪のいつもの光景

先日大阪の梅田に忘年会に出かけて見つけた
いつも光景についてご紹介します。
今日は完全に私の日記なので、ご興味のない方は
すぐに閉じてくださいね^^;

寒くなってきましたね。私の住んでいる街では、
最低気温が-4℃という日がありました。
理学療法士 三田市

この時期にこの気温はつらいっす(>_<)
どんより曇っぽい冬の空、あんまり好きじゃないんですよね。


ところで、そろそろ忘年会のシーズンになり、週末忙しい人も増えてきている
のではないでしょうか。

私も先日梅田で忘年会があり、時間があったので久しぶりに
ブラブラと散策してきました。

まず年末といえばやっぱりこれ、年末ジャンボ宝くじ(*^_^*)
普段ギャンブルはしないのですが、年末だけは買っちゃいます。
当たらないと分かっていても、夢を見ることはできますから。


こちら大阪第4ビル前の特設会場は、日本でも有数の当選を
誇る名所です。遠くからも買いにくるみたいですね。

大阪駅前第4ビル 2012年

大阪駅前第4ビル② 2012年
こういうのが大阪らしいですね。


昨年はtwitterで流しましたが、6億円が実際に当選したら
これぐらいっていう模型が置いてあります。

理学療法士 6億円

さすがに6億ともなると、すごい札の量ですね。


あと新しくなった阪急百貨店梅田店にもいってきました。
店内は広くなって買い物がしやすかったです。

阪急百貨店梅田店の1階のショーウィンドウには
この季節になると毎年リサとガスパールの展示がされますが、
店舗改装の影響で、数年展示されていなかったようです。リサとガスパール2012年②

阪急系列のある社員に聞くと、この光景を久しぶりに目にすると
「おかえりなさい」って感じがするそうです。

でも大阪に30年以上住んでいますが、実は知らなかったです(*_*;
この方に「知らない」というと、えらい冷たい目で見られました・・・。

店内にもリサとガスパールのコーナーがありました。

リサとガスパール2012年

あと最近話題ですが、阪急百貨店の新名所、
地下にあるハッピーターンズです。
あのハッピーターンがいろいろな味で楽しめると
毎日大行列です。

阪急百貨店梅田店地下の新名所

今日の行列はこんな感じ。
なんと2時間半待ちでした(´-∀-`;)

阪急百貨店梅田店地下の新名所②

こんまに待ちたくないです。関西人は飽きるのも早いので、
そのうちすくでしょうけどね。


例年の12月に比べると何となく店や通りも人が
少なかったような気がしますが、これも不景気の影響なんですかね。


皆さんはどんな年末を過ごされますか?

今年もあともう少し。風邪や病気に気をつけて
元気に過ごしましょうね。
関連記事
ジャンル : 心と身体

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
検索
お問い合わせ

