医療やリハビリ、福祉のニュースなど、気になる話題をつづっています。

スポンサーリンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターバックスのオーディオブック制作支援

スタバオーディオブック
  昨日以前働いていた職場の同僚と
  スターバックスに行ったのですが、
  そこで手にしたパンフレットについて
  書いていきたいと思います。




いろいろ話すより見てもらった方が分かりやすいので、
パンフレットをご覧ください。

スタバオーディオブック制作

読み終わった本をオーディオブックにするという企画だそうです。


オーディオブックに関しては、iPhoneや車の中で聴ける本という
認識ぐらいしかなかったのですが、今回の企画は、
目の不自由な方のためにオーディオブックを作るというものです。


思い違いをしていたのですが、持ち寄った本をオーディオブックにするのではなく、
持ち寄った本をブックオフのオンラインに中古本として売ったお金を
社会福祉法人の日本点字図書館に寄付するというものです。

そりゃそうですよね。全国のスターバックスに本が持ち寄られたら
絶対かぶってくる本もあるでしょうから(;^ω^)



募金やボランティア活動にはなかなか参加することができなくても、
家中探せば中古本の1冊や2冊はあるでしょう。

うちにも埃をかぶって眠っている本はたくさんあります。



今回の参加方法はこちらをご覧ください。

スタバオーディオブック参加申込書


12月5日の水曜日から25日の火曜日までで、
受け付ける本は一般書籍、雑誌、洋書などです。

スターバックスに置かれている先程のパンフレットに
参加申込書がありますので、そちらに必要事項を記入して、
中古本と一緒にスタッフに渡せば良いようです。


1つだけ注意点があります。

20歳未満の未成年の場合は、親権者からの同意の署名がいるようです。



ツイッターのプロフィール欄でもスタバ好きを公言していますが、
ますます好きになっちゃいそうですね。


皆さんも是非参加してください。
関連記事
ジャンル : 心と身体

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
検索
お問い合わせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。