医療やリハビリ、福祉のニュースなど、気になる話題をつづっています。

スポンサーリンク
 



理学療法士としての更なる飛躍

理学療法士の仕事 プラグ理学療法士は常にインプットと
アウトプットの繰り返し。

これができないと仕事が成り立たない、
最近そう思います。



3連休の初日。私の住んでいる地域は
雨は降っていませんがめちゃ梅雨空です。

土曜ですから気楽な感じで書きますね。


人生日々成長を遂げるなら、
やはり勉強することは重要です。

人間としてもそうかもしれませんが、
理学療法士として特に情報を仕入れることは
大切な作業になってきます。


もちろん仕入れるだけでは患者様のお役には
立ちませんので、それを実際に治療の場で
やっていくことも重要ですよね。


最近股関節や骨盤の本を買いあさっています。

理学療法士の仕事 参考書

怪しい整体師、なんかよくわからない本はスルーして
医師や医療関係者が出版している書籍で、
役立ちそうなものを読んでいます。


しっかりアウトプットして、患者様に生かせるように。
土曜も、日曜もないですね。


いま色々な話が進行していて、バタバタしています。
またお話できるタイミングでお伝えしますね。

関連記事
ジャンル : 心と身体

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
検索
お問い合わせ

