理学療法士の仕事 2012年仕事始め
2012年、いよいよ今日が仕事始めです。どんな一年になるのでしょうか。
年末年始は大好きなスポーツが
盛りだくさんで、どのスポーツを
見ようかと迷うぐらいありますよね。

私が特に楽しみにしているのは、
箱根駅伝です。

今年は東洋大学の強さが際立っていましたが、
昨年は箱根駅伝史上一番短い、21秒差で
優勝を逃しました。

優勝を逃した後、翌日には始動して、
全員が1秒でもタイムを縮めることを
目標にこの1年取り組んでこられたそうです。


中でも超がつくほど有名になった
新・山の紙こと、柏原竜二くん、
彼の走りはすごかったですね。


1年でものすごいデビューを飾り、
学内でも普通の生活ができないほどの
有名人になってしまった柏原くん。

でもそのプレッシャーを乗り越えて
2年でも5区で自らの記録を塗り替える
区間新の快走で、さらに有名になってしまいました。

「なってしまった」と書いたのは、
彼は福島県生まれの福島育ち、本当に
純朴でおとなしい性格だそうで、
注目され続けることに嫌気がさした
時期もあったようです。

そこに脚の故障が重なり、3年では思うような走りが
できなかったのに、区間賞は獲得しています。

そして今回の快走。

レース後のインタビューで、箱根駅伝には
嫌な想い出もあったけど、最後は良かったという
コメントをのべています。


変化することが苦しくて仕方なかったのに、
変化を楽しむことができるように
なりました。

こうなると、人間は強いですよね。


私の今年のテーマは「変化」です。
変化したい、じゃなくて、変化します。

具体的なことは申し上げられませんが、
この1年、後悔がないように、なりたい
自分へ変化します。


みなさんは、この1年、
どんな目標をたてられましたか?


さあ今日から仕事。
どんな一年が待っているのでしょうか。

楽しみです。




当ブログはブログランキングに参加しています。
皆様の応援がブログを続けていく私の力になっています(*^_^*)

応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体