医療やリハビリ、福祉のニュースなど、気になる話題をつづっています。

スポンサーリンク
 



生まれ育った街を歩いて感じたこと

理学療法士の仕事 2011忘年会 忘年会シーズンですね。おいしいお酒を飲んでますか?久しぶりに繁華街に出て感じたことを今日はお伝えします。


昨日はいつも非常勤でお世話になっている、
非常勤のクリニックの忘年会でした。


めちゃくちゃおいしい肉と、いつも暖かい院長の心遣いの元、
ほんと楽しい会となりました。ありがとうございました。


理学療法士の仕事 すきやき

こちらの医院でお世話になってから
いろんな方と知り合う機会を得ました。
その中にある病院の事務の責任者を
されている方がいらっしゃいます。

忘年会の冒頭、その方の乾杯の挨拶の中で、

「震災があり、大変な一年だったんですが、
 成長できた一年でした」


とおっしゃっていました。

その方は震災直後、ほんとに直後から
被災地に入られて救援物資の搬送作業に
携わってこられて、すごく大変だったと
思うのですが、その中でも成長したと、
そうおっしゃったのが心に残りました。


私は関西に住んでいて、震災を直接経験した
わけではないのですが、なんとなく世間の
停滞ムードというか、暗いニュースが多く、
流されながら過ごした一年でした。

前向きに生きるってこういうことなんだなと、
刺激いただきました。


心斎橋での忘年会が終わって、
久しぶりに御堂筋を歩いて、
難波や道頓堀あたりを
ぶらっと歩いて帰って来ました。

私が生まれたのが難波のすぐ近くで、
中学生の頃からよく遊びにいってました。
いまは少し離れてしまったので、
道頓堀のネオンをみるのも久しぶりです。

理学療法士の仕事 道頓堀

御堂筋っていま喫煙禁止地域として、
タバコを吸うことを禁止されています。
違反金は1000円です。

ってなってるだけですけど、まあひどいですね。
土日の夜はマナーなんてあったもんやないです。


にぎやかなのはいいんですけどね。



今日はスタバでコーヒーを飲みながら、
パソコンに向かっています。

みなさん、良い休日を。



当ブログはブログランキングに参加しています。
皆様の応援がブログを続けていく私の力になっています(*^_^*)

応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
検索
お問い合わせ

