こちらのブログは私のプライベート+ちょこっと
理学療法士のことなどをつづるブログに変わります。
理学療法士や國津のプライベートにご興味のある方はたまに
覗きにきていただければ嬉しいです(^^)

さて今日はダイエットのお話。
みなさん、興味があるのではないでしょうか。

7年前までいまより12kgも太っていたんです・・。

現在の体重が約61kg。
Maxの体重が73.8kg!

いまから考えると、ほんと重かったです。
まあ何もせず、いっぱい食べて、太る要素は
たくさんあったんですけど・・。

男性なのに、階段を降りると、胸が揺れる。
ちょっとやばかったです(;´∀`)

それからダイエットに取り組みました。
もちろんゆる~くしないと続かないので、
自分のできそうなことのみやっています。

私が実践してる方法は、
1.夜に炭水化物をとらない。
(ごはん、麺類は極力控える)

2.遅く帰ったら夕食の量を減らす

3.野菜を全部食べてから主菜へ

4.お腹がへってから食べる


この4つです。

1.炭水化物はエネルギー源なので、
「夕食後はそんなに動かんやろう」と
言うことで夕食時に白米は食べません。

白米大好き人間としてはちょいとつらいですが、
慣れたら大丈夫です。

2.夜診が終わって帰ってきたら、だいたい
21時半とか、そんな時間が多いんです。

それで寝るのがだいたい0時ぐらいですから、
あと2時間半しか活動しません。

遅く帰ったときは、残りの活動時間で消化できる
ぐらいの軽いものを食べるようにしています。

3.野菜を残さないように。残すなら主菜。

4.お腹がへってから食べないと、残っていた分が
蓄えにまわってしまいます。

12時に昼食が控えていて、9時に朝食を食べるなら、
3時間で消化できる分だけ食べます。


朝食はしっかり食べますし、昼もしっかり食べます。
おやつもいっぱい食べますし、お酒も飲みます。
夕食をコントロールする以外は、制限はほとんど
かけていません。

あと運動は年に1回するかどうかです( ̄ー ̄)
ほんと体はなまっています。

これを実践していたら、2年ぐらいで体重が
どんどんおちて、現在の体重となりました。
その後は食べても、食べなくても増減は
ほとんどしなくなりました。

全ての方に当てはまるとは思いませんが、
これっていう自分のルールをいくつかつくって、
実践し続ければ結果はついてくるんじゃ
ないでしょうか。

参考にしてみてください。


当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体