医療やリハビリ、福祉のニュースなど、気になる話題をつづっています。

スポンサーリンク
 



患者様を救うヒーロー

おはようございます。


ちょっと股関節からは離れますね。
※患者様からの掲載に関する承諾は
 いただいております。

ある患者様がおられます。
社会復帰にむけ、その方と一緒に
リハビリをすすめています。

その方はあるオリンピックのメダリストの
大ファンで、ほんと尊敬しておられます。

その選手は・・・、あえて名前は出しませんが、
誰でも知ってる有名な選手で、いまも(この冬も!)
大活躍されています。

その方はいつもはクール感じですが、
その選手の話になると目を輝かされます。

私はこっそりその選手に手紙を書きました。

「あなたのファンの方が、懸命にリハビリに
 励んでおられます。もしよければ
 メッセージをください。」と。

図々しくも、色紙を勝手に封筒に入れて、
私の住所を書いた封筒も同封して送りました。

いつ返ってくるかなって楽しみにしていたのですが、
一向に返ってきませんでした。

そのうち私も諦めて、忘れてしまっていたのですが、
なんと1ヶ月後に見覚えのある封筒がもどってきました。

中を開けてみると、その選手のサインが書かれた
色紙が入っていました。しかもその方の名前入りで。

さすがヒーローは違うなぁと、
感謝の気持ちでいっぱいでした。


翌日のリハビリ終了後、サプライズで
その色紙を渡しました。

何が起こったのか分からない状態でしたが、
さすがファン。誰のサインかすぐに気づいて、
その場で泣き出しました。

ほんとつらいリハビリを耐えている方に、
私ができるほんの些細なプレゼント。

あんなに喜んでもらえて、ほんと嬉しかったです。


1枚の色紙で、人を幸せにできる。
スポーツ選手の力は偉大だなって思いました。

私たち理学療法士にも、人に勇気や希望を
与えることはできるはず。

がんばらないとね。


股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ FC2ノウハウ
関連記事
ジャンル : 心と身体

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
検索
お問い合わせ

