おはようございます。

先日患者様とこんなお話になりました。

「先生、あの病院にはええ先生がいて、
東北から患者様が手術に来られてましたよ。」

東北ってえらい遠くです・・・。

股関節に限らず自分が手術をするとしたら、
どうやって病院や先生を決めるでしょう。

私なら、インターネットで
調べまくると思います。

やっぱりそうですよね。
いい先生に手術して欲しい、
これって普通の願いです。

でもインターネットって情報が溢れすぎてて、
けっこうあてにならないとき、ありませんか?


「うちは最小侵襲で手術をします」

「テレビで取り上げられました」

「雑誌で満足ランキング1位になりました」


ほんと色んな悩ましい情報が
溢れかえっています。

悩みます。
ほんと悩むと思います。

1つアドバイスをするとしたら、
月並みで申し訳ないのですが、
やっぱりその先生とゆっくり話して、
手術を任せられると思うか、どうか、
それが一番かなと。

痛みのない、新しい人生を歩むために、
怖くて、痛い手術をするんです。
それぐらい信頼できる先生でないと。

もし手術を考えておられる方がいたら、
そんな先生に出会えたらいいですね。


股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ FC2ノウハウ
関連記事
ジャンル : 心と身体