おはようございます。
理学療法士の國津です

休日の朝、皆様いかがおすごしでしょうか。


11月3日のことですが、早稲田大学野球部が
優勝決定戦のすえ、4季ぶりのリーグ優勝を決めました。

大学に帰っての優勝報告会でハンカチ王子こと、
斉藤選手が口にした言葉をご存知でしょうか。

「斉藤は持ってるなと言われてたけど、
 それを何か考えてた。今日わかりました。
 それは仲間です。」

簡単に言うとこんな感じです。

『仲間』という言葉に、意外性はなく、
斉藤選手らしいなと思いました。


医療や介護の分野に当てはめると、
仲間というのは、介護に携わる方や、
一緒にリハビリに取り組んでいく、
我々理学療法士の役割だと思います。


仲間とか、なんか古臭い感じがしますが、
私も今回の研究に際して、先輩や同僚に
ものすごく助けられました。


やっぱり仲間って大事ですよね。



股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体