理学療法士の國津です。

本日は股関節学会に参加させて
いただいての感想、番外編。


今回股関節学会に参加して
驚いたことが5つあります。

・医師だらけ。
当たり前ですが、あれほど医師が一同に
集まる場所にいったことがない。
理学療法士、看護師さんの参加者も多かった。

・ランチョンセミナーのお弁当が豪華。
大阪学会でも昔ランチョンセミナーがあったけど、
おにぎり弁当みたいなやつだった。
それでも、その時は嬉しかったけど・・。
協賛のメーカー様、ありがとうございます。

・休憩所に無料コーヒーがあった。
横のホテルのやつで、けっこうおいしかったです。

・メーカーのスタッフが多すぎる。
人工関節やナビゲーションシステムの
会社の人が多すぎる。まるで見本市か博覧会。

・会場の前にタクシーの列。
医師の学会って分かってるんですかね?
40台ぐらいの列ができてました。


ランチョンセミナーで豪華弁当2日間2食付きで、
学会参加費が5千円って、すごくお得感がありました(笑)


来年は鹿児島で(なんで九州で連続?)あるそうです。
行けたらまたおじゃましたいですね。




股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体