理学療法士の國津です。

タオルギャザーはできましたか?
じゅうたんの上でするとけっこう
大変かもしれません。

さて足の指の運動をいくつか
お伝えしてきましたが、
最後にはこんなことができたらすごい!
っていうのを紹介しますね。

タイトルはずばり『足指いも虫』

うちで一番うまいN先生に
やってもらいました。



ようは立位でタオルギャザーの要領で
前に進みます。

ご覧いただければ分かると思うのですが、
これはめちゃ難しい。

私もこんなに早く進めません(笑)

タオルギャザーができて、
重りを載せても大丈夫って言う人は
これにもチャレンジしてください。


でもこれできなくてもいいかも・・・。


参考)
関連記事
ジャンル : 心と身体