理学療法士の國津です。
まだまだ暑い日が続きますね。

昨日はいつもお世話になっている銀座の先生
大阪に来られるということで、梅田でお会いしました。

聞いて欲しいことが山ほどあって、
技術的なことはもちろんなんですけど、
悩みや今後のことなど、いろいろお話を
させていただきました。

こちらの銀座の先生が素敵だと思うのは、
前にお話ししましたが、姿勢や動作への介入。

以前勤めておられた大学病院での治療を元に、
現在股関節治療に取り組んでおられます。


やっぱり理学療法士って、
動作診てなんぼでしょ



ってかっこよく言えるほど診れないですが、
やっぱり姿勢や動作にはこだわりたいですね。

一緒に勉強したいとおもっています。
でも、なんせ東京なんで、銀座なんで、
度々というわけいにもいかないのですが・・・。

先生からはいっぱい学びたいことがあります。
そしていつか機会があれば、一緒に股関節治療に
取り組んでいきたいですね。


それから先生の考えている次にやりたいこと・・・、
いやここでは言えないです(笑)


股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ 
関連記事
ジャンル : 心と身体