理学療法士の國津です。

先日、目標はカラーでイメージしよう、
というお話をしました。
今日はちょっと補足です。

明日、レポート提出!
って言われたら、「明日レポート提出」っていう
明確な目標ができます。

目標が明確なだけに、明日提出する時間までの
予定を考えることが容易にできます。

「今日は19時には帰宅できるから、
 夕食を食べて、入浴して、
 0時までにデイリーノートを終わらせて。
 0時からはレポートにとりかかって、
 3時までに終わらせよう。
 そしたら6時まで3時間寝れるな。」


こんな感じで予定というか、
筋道が立ちやすいですよね。

でもこれが「5年後までにレポート提出」となると、
なかなか予定を立てるのが難しい。

「レポート提出」という目標は、
同じようにあるのに。


ここで大事になるのが、
先日お話したカラーでの
明確なイメージではないでしょうか。

明日提出するときと、やることは同じ。
同じように明確にイメージすることができれば、
一歩一歩やることが見えてくるはずです。


これ、私に足りないもの(笑)
具体的にイメージしていきます。






股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体