理学療法士の國津です。

以前参加したシンポジウムのディスカッションで、
こんなやりとりがありました。


質問者:
「会社を立ち上げたのですが、
 なかなか経営がうまくいかない」


演者:
「それはあなたの会社が社会から
 まだ必要とされていないから。
 社会に必要な事業であれば、
 必ず続けていくことができます。」


現在10コ会社が立ち上がれば
そのうち9コの会社が潰れていく
世の中だそうです。

では生き残るためには?
経営努力をするというよりも、
仕事が世の中にとって必要とされるか、
どうかを考えること。

妙に納得しました。


昨年の10月にブログを始め、
もう10ヶ月経ちました。

始めた理由は、一般の方々や、
理学療法士の学生様に、
体の仕組みについて知って欲しかったから。

お陰さまでブログへの来訪者も
少しずつ増えてきました。

もっともっと多くの方々にブログを
ご覧いただきたいです。

そのためには、来訪者を増やすために構成ではなく、
「あのブログを読みたい」って思っていただけるような
内容にしていかないといけませんね。

さっきのシンポジウムの例と同じですよね。
必要とされれば、もっとご覧いただく方が
増えていくはずです。


さあ、明日からも元気に
つづっていきますよ。



股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ 
関連記事
ジャンル : 心と身体