理学療法士の國津です。

以前、新聞の医療欄はよくなりました、
というお話をさせていただきました。

また別の日になりますが、情報の取捨選択を
見極める目をもちましょうという話もお伝えしました。
最近、ツイッターをしているのですが、
医療情報のニュースをずっと流している
ツィートがあります。

ええ話って思ってみても、どこまで信じていいか、
正直私もわからないものもあります。

ほんとはここでも紹介したいのですが、
ウサン臭く情報を流すわけにもいきまので、
情報の扱いには慎重になりますね。


さて昨日の話題になりますが、
実用性のお話をさせていただきました。

その後、書き込みやツイッターで
諸先輩方からアドバイスをいただきまして、
『安楽性』や『安心』というお話がでてきました。


「活動性を上げる中でいかに安全に行動できるか、
さらに、安楽性も大切」


周りの人(家族など)が見ていて
「安心」という視点


案外、その「安心」が大きいように思います



なるほど。

私は正直、安楽性や安心については
イメージできておりませんでした。

勉強になりました。
アドバイスいただいた先生方、
本当にありがとうございました。



股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体