理学療法士。

最近見かける、その言葉、その職業の人。
みなさんは出会ったことありますか?
私もその一人です。

「誰かの役に立つ」
すごく素敵やなと思って飛び込んだこの世界。
理学療法士になりだいぶ経ちました。

でも実際理学療法士がしてる仕事や
考えていることを理解されている方は
少ないと思います。
「リハビリの人やろ?」
まあそうなんですけど・・・
リハビリっていう言葉はけっこう広いです。

脳外科医なら脳外科が、薬剤師なら薬が、
専門分野ってなんとなく分かりますよね。
では理学療法士の専門分野は?

「リハビリ!」
まあまあそうなんですけど・・・。

ここ十年で理学療法士の認知度は上がり、
そこそこ知られる存在となりました。
それはそれで良いことだと思います。

ただもう少し理学療法士のことを
知っていただきたい気持ちもあるんです。

だって自分のやってる仕事を
理解してもらえないって寂しいでしょ?

そんなことを考えながら、
このブログは始まりました。


股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ 
関連記事
ジャンル : 心と身体
タグ : 理学療法士