理学療法士の國津です。

理学療法士の養成課程では『物理』を習います。
(私の学校だけやないですよね?)

私は超がつくほど文系人間で、『物理』と
聞くだけで嫌でした。専門学校の入試も物理と
生物がいらない学校を探したほどです。

私と同じように理学療法士の学校入学前に、
大丈夫か悩む文系の学生はいるようです。

理学療法士と物理ってなんかつながりがあるんかな、
そう思いませんか?

いやいやちゃんとあるんです。
物理が分かってないといけないことが。

少しだけ立ち上がりに関係することに
触れていきましょう。

あんまり難しい話じゃないですが、
学生時代に戻って物理のことを
ちょこっとだけ思い出してみましょうね。


つづく


股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体