理学療法士の國津です。

以前お話したように、私はたばこは吸いません。

5月に日本でも発売になった
「無煙たばこ」がよく売れているみたいですね。

たばこといえば副流煙の問題もあり、
最近はレストラン、カフェでも
吸えない場所が増えてきました。

副流煙では肺疾患はもとより、
『うつ』まで増えるという研究も発表されています。

少し高めのレストランにいって、
隣でたばこを吸われると、
かなり凹みますもんね。

ところで本当にたばこの代わりになるのか?
試された人もいらっしゃるでしょうか?

ある雑誌に掲載されていた、無煙たばこの感想ですが、
まあ吸えないところでなら、代わりになるって感じでしょうか。
飛行機でも吸えるようになるって話もありますし。

最後に思うのは、無煙であろうが、なかろうが、
体に害になるならやっぱり吸わない方がいいのでは。

今日は貼り付けばっかりになっちゃいました(笑)



股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体