理学療法士の國津です。


アレルギー抑えるたんぱく質発見
 花粉症など治療に期待


花粉症やアトピー性皮膚炎といったアレルギーの発症を
強く抑える働きがある細胞表面のたんぱく質(受容体)を、
筑波大の研究チームが発見した。

マウスの実験で、この受容体を刺激すると
アレルギーを引き起こす物質が細胞の外に出なくなり、
アレルギー反応を抑えることができた。



この研究がうまくいけば、
花粉症などアレルギーに関する
全ての症状をなくすことができるかもしれません。

すごい!


さて誰でも「この人みたいになりたい!」
と、憧れる人はいると思います。
私にも尊敬する人がいます。

先方のご都合でお名前は掲載できませんが、
ある居酒屋チェーンの会長さんです。
(だいたい想像はつくかもしれませんが)

私の名刺のプロフィール欄にも
ちゃんと記載されています(笑)

先日なんとその方とお会いしてお話する
機会をいただきました!

大興奮です。

何を話そうかと考えていたのですが、
うまく話せませんでした。
やっぱりオーラあります。

でも写真と色紙にサインだけいただきました。
家宝です。

この会長さんのように、自分以外の人の
幸せに1つでも多く関わっていけますように。

いやぁ、ほんまにええ一日でした。


股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体