理学療法士の國津です。
当院では医院が休んでいる午後の時間に
理学療法士訪問リハビリをしています。

訪問リハビリって聞いて
どのような印象を持つでしょうか?

私たち理学療法士の活躍する
分野の中で、訪問リハビリは少しマイナーに
見られてきたような気がします。

どちらかと言うと、急性期の病院や
回復期の病院が中心で、介護施設や
訪問リハビリで勤務する理学療法士
一線を退いた理学療法士が勤める感じでした。
(あくまで個人的な見解です)

私はそうでした。
ずっと急性期でバリバリ働いていくんだと、
そう思っていました。

でもいまはどちらかというと
慢性期の医療に携わっています。

最近少しずつ考えが変わってきました。

どう変わってきたのか?
そのあたりは次回に触れさせていただきます。



股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体