理学療法士の國津です。
新人理学療法士を迎えて1週間が経ちました。

あれも、これも、それも、どれも、
とにかく伝えたいことばかりで、
でもそんなに伝えても無理だとわかっています。

治療や知識はもちろんのこと、
社会人としてどこに出しても恥ずかしくないような
人材に育てていきたいと考えています。

先日訪問リハビリにお伺いしたときに、
ビックリすることを言われました。

「先生、靴下がいつも白いですね」

えっ、いつも見てたのですか・・。

医療従事者ですので、仕事をするときは
いつも白靴下を履いています。
でも白さなんて気になっていませんでした。

昔、関西の某電気店のCMで
真っ白い靴下で自宅にあがることを
うたい文句にしていました。

自分の家にあがってもらうとしても、
やっぱり汚れてるのは嫌ですよねぇ。

プロとして新しいことを学びました。
やっぱり靴下は白い方がいい!

嫁さんに感謝です。



股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体