以前はこんなことをよく口にしていました。

「手術するしかないんです」

変形性股関節症変形性膝関節症の方を
担当している時のことです。

さきに断っておきますが、私は手術することも
必要だと考えております。理学療法
なんとかなればそれが一番良いのですが。

手術を専門とする病院に勤めている友人のPTも
同じように「手術しかない」と口にします。


ごめんなさい。


手術って簡単に口にしますが、
やっぱり怖さはありますよね。
私は人一倍怖がりですし。

だから手術しなくてもなんとかならないものか、
そう考えています。

でもやっぱり手術しないと痛みのとれない
患者様もなかにはいらっしゃいます。

そんな中で理学療法士として
どうしていくべきなのか、これからも
考えていかないといけません。

やっぱり歩行や姿勢って大事ですよねぇ。



股関節の痛み原因を探る  

当ブログはブログランキングに参加しております。
ブログランキングにはいろんな役立つブログがあります。
ぜひご覧下さいね。それでは応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログへ人気ブログランキングへ
関連記事
ジャンル : 心と身体